キレイモやエタラビで本当に勧誘はないの?

MENU

キレイモやエタラビで本当に勧誘はないの?

脱毛サロンというと、「契約を無理に勧誘されるのではないか」と不安をおもちの方がいらっしゃる事と思います。

悪質な勧誘行為があったのは事実!

確かに、20年以上前までは強引で悪質な勧誘というケースがあり、消費者センターからの相談が耐えない時期がありました。
しかし、強引かつ悪質な勧誘による苦情があったという事実は、サロン業界にも伝達されている為、一昔前のような悪質で強引な勧誘を行なわない方針をとるサロンが殆どなのが現状です。

勧誘行為を行わない様徹底されている!

こうした勧誘が殆どないという事は事実ですが、スタッフの方のカウンセリングやコースの丁寧な説明がお客様にとって「ちょっと強引かも。」と思われてしまうケースがみられます。

 

その具体的な例としては、サロンの公式ホームページによる口コミにおいて、「勧誘がしつこい」などの声が挙がっている場合が見られますが、必ずしも口コミ通りの内容ではないのが事実です。
それはつまり、スタッフの熱心な説明が勧誘と受け取ってしまい、口コミとして「勧誘がしつこい」書かれているに過ぎない場合があると考えられます。

 

ただし一部のサロンにおいては、強引なセールスによる勧誘をするお店もあるかと考えられます。
また、希望していないコースを勧めてくるといった場合は、契約の意志がない事をはっきりと伝えましょう。
また、サロンでカウンセリングを受けたとしても自分に合わないと思った場合は毅然とした態度で断る事も大切です。

それでも不安な方は!

それでも勧誘されるのではないかと不安がある場合は、安心して信頼できるサロンで評判の高いお店や信用できる友人の紹介などで無料カウンセリングを受けてみると良いでしょう。

 

繰り返しお伝えしますが、以前の営業方針による反省点に伴いサロンの経営事情の改善が活かされ、勧誘の心配が殆どなく安心して通えるサロンが増えて来ているのが実情です。

 

人気の高い大手脱毛サロンや信頼と実績がある脱毛サロンの多くは、コースの説明が親切丁寧であるという事が殆どで、コースの選択はお客様のご意志に関わっています。
その為、どなた様でも安心して通われるお店が大半である事が現状である事が分かります。